« ネスカフェ・バリスタ | トップページ | お土産その2 »

2015年12月 8日 (火)

談合坂土産

先月の三連休に、中央高速の談合坂SAで買った物あれこれ…

20151208dangouzakauma


馬いタン&うまか節…どちらも馬肉の燻製です。

いつもは馬いタンを大人買いしてたんですが、うまか節の方が量が多い

…そうか、こっちはタンじゃ無いのかな?

20151208dangouzakakurotama

くろ玉…エンドウ豆をアンコ玉にして、黒糖の羊羹で覆った和菓子。

こちらは奥さんのセレクトです。

黒糖特有の、刺す様な甘さが、お茶に合いますね。

20151208dangouzakazunda

生とろあんぱん・ずんだ生クリーム入り。

ずんだ…は宮城県特有の物だと思ってましたが、

山梨県にもエンドウ豆をアンコにする文化が有ったんですかね?

20151208dangouzaka

奥さんご満悦…食い物ばっかしですな(笑)

|

« ネスカフェ・バリスタ | トップページ | お土産その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。