« ヤングキングOURs2016年1月号 | トップページ | 手塚治虫アニメ撰集 »

2015年12月 2日 (水)

鉄腕アトム

20151202atomall

親元に、小さい頃に使ってたアトムのグッズが残っています。

20151202atomspoon

スプーンとフォーク。

色が剥げているのが残念ですが、

母が現役で使ってました。

20151202atomspoonura

裏返すと、シールは余計ですが、その下に、

ちゃんと虫プロの著作権表示が。

20151202atomcup

コップは以前、ご紹介しましたね?

まだヤクルト球団が「アトムズ」だった時代の販促品です。

20151202atomploot


手塚治虫アニメ撰集では『プルートウ』…地上最大のロボット編が

クローズアップ。

この本は明確に、亡き妹が買い求めていた物です。

母に詳しく話を聞いてみると…どうやらアトムにご執着だったのは、

私よりむしろ妹だったようです。

あるいはウランを通してアトムを見た時、

至らぬ兄に足りないものを、妹は小さい頃から求めていたのかも。

そしてそれ故に、母はこれらを棄てる事が出来ないんですね。

うんうん、これらは取っとかないとね。

|

« ヤングキングOURs2016年1月号 | トップページ | 手塚治虫アニメ撰集 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。