« TATSU DRAGON | トップページ | 青山『麺飯坊』 »

2016年1月 7日 (木)

遠い空から

20160107tooisorakaratop

おおば比呂司さんのイラスト&エッセイ集。

昭和63年5月刊行。

アマゾンで中古本を手に入れました。

20160107tooisorakaraweatiland

この絵を、ずいぶんと昔に、エーザイの販促カレンダーで見て、

いずれはこれが掲載されてる本をゲットするつもりでしたが、

ようやっと念願が叶いました。

題材がモスキートでは無く、ウエストランドP-9だと知ったのは、

それからしばらく経ってからです。

20160107tooisorakarazero

ゼロ戦…最小限のタッチと色数、そして独特のカートゥーン法で、

なんともカッコ良くて可愛くて…

絵は、描き込めば良いってもんじゃ無い!って事を痛感します。

20160107tooisorakaramustang

ムスタング…これ、色と間が良いんですよ!

銀翼。

そして成層圏に近い、高い空。

雲を曳いているのは、僚機でしょうか?それとも宿敵のジェットメッサー?

|

« TATSU DRAGON | トップページ | 青山『麺飯坊』 »

イラスト」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。