« 小岩『一燈』 | トップページ | 円谷SFドラマ大図鑑 »

2016年3月17日 (木)

FSSバストショット

20160317fssmk1mk2

エルガイム&マークⅡ

…いや、エンゲージSR1とクラウドスカッツですね。

『ファイブスター物語』連載初頭、ニュータイプの別冊付録で

「エルガイムの尻尾じゃない」と記事化されていましたっけ。

20160317fssengage

エンゲージ・オクターバーSR1

ジュノーンは前期型がエルガイムに酷似、後期型は遠のくんですが、

この機体でまたエルガイムに逆戻り。

更に最新のゴティックメードGTM HL1では再びかけ離れます。

まるでポルシェ911の様な、革新と原点回帰の繰り返し。

自分は、エルガイム時の肩のロールバーと、

このSR1の「二の腕の横の張り出し」が好きです。

20160317fsscloudscaz

スピード・ミラージュ2号機クラウドスカッツ

「破烈の人形がマークⅡ」と思わせぶりながら、

「マークⅢワンダースカッツの、2号機がマークⅡ」

…というアクロバティックな裏切り方。

頭のデザインが有無を言わさずカッコイイですね。 

   ×          ×          ×          ×

エンゲージSR1は海賊版、クラウドスカッツは海洋堂製。

今回、胸から上のみを仮組みしてみましたが、

目が悪くなっていて、もう軸討ちさえもまともに出来ない…

いつの日か完成させたいと思ってたんですが(泣)

|

« 小岩『一燈』 | トップページ | 円谷SFドラマ大図鑑 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。