« 円谷SFドラマ大図鑑 | トップページ | 花粉症は続く »

2016年3月21日 (月)

御徒町『だるまのめ』

メガネが壊れてしまったので、急遽御徒町へ。

花粉症の影響で、片手で付け外ししていたせいかも。

20160321darumanometentou

修理完了後…15時近くでしたが、遅い昼食。

場所は御徒町北口…アメ横入口の傍。

『黒だるまらぁ麺』830円を「麺かため」でオーダー。

20160321darumanome

なんと2分で配膳、早いです!

典型的な博多ラーメンで、味はかなり濃い目。

ゴマを擂粉木でつぶして振りかけると、香ばしさ倍増。

細麺の口当たりが良く、ついつい替え玉100円をオーダー。

20160321darumanomekaedama

830円はちょっと割高感がありますが、

高菜入れ放題なので、それなりでしょうか?

やっぱ『博多風龍』の替え玉無料って、圧倒的にお得なんですね…

   ×          ×          ×          ×

メガネは新調を検討したいところ…遠近両用の上、非球面なので、

10万近くかかるんだよなぁ…先送りかな?

|

« 円谷SFドラマ大図鑑 | トップページ | 花粉症は続く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。