« 神田『麵屋 聖』 | トップページ | アドロザイラー(その2) »

2016年3月28日 (月)

アドロザイラー(その1)

久しぶりにオリジナルロボのイラストに着手。

20160328adroziller01qea

航空戦闘ロボットです。

名前と設定は既に四半世紀前から決めていて、ラフも残っています。

顔のアップが有ったはずですが…どこへファイリングしたかな?

20160328adroziller02

昔描いたラフを活かしながら、形を決めて行きます。

ネーミングのネタとなったのはミラーマンに登場する怪獣で、

それにも特徴的な角があったので、それを模していますが…

ちょっと生物的になり過ぎてる様な?

20160328adroziller03

あ!また向かって左向きだ。

以前描いたコンコードにも似てしまうので、

向きを変えて、一から描き直す事に・・・

20160328adroziller04

ちょっとジブリ的かな?

でもこちらの方が、今まで描いてきたロボットと差別化出来そうです。

20160328adroziller05linecomp

とりあえず線画はこんなもんで。

パソコンでの作画に移行します。

まだまだ掛かりそう。

   ×          ×          ×          ×

奥さんがiPhone6Sを楽しそうに使ってます。

自分、まだガラケーなんですよ。

買おうか?本気で悩み中。

|

« 神田『麵屋 聖』 | トップページ | アドロザイラー(その2) »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。