« アドロザイラー(その1) | トップページ | 幕末遊撃隊 »

2016年3月29日 (火)

アドロザイラー(その2)

オリジナルロボのイラストは、Photoshopの工程へ。

20160331adroziller01pass

スキャナで取り込んで、輪郭線をパスで囲み、

選択域に指定して反転、新規レイヤーを重ねてホワイトで塗りつぶし。

実体がくり抜かれたレイヤーを作ります。

その下(線画の上)に新規レイヤーを乗算モードで敷いて、

グレーで塗りつぶし、シルエット確認。

20160331adroziller02silhpuette

…まぁ、良いでしょう。

グレーで塗りつぶしたレイヤーを、9諧調のグレーで明暗塗り分け。

20160331adroziller03meianprocess

…まだまだ途中。

アップはこんな感じ…

20160331adroziller04meianprocessup

お!キャラクター立ってんじゃないか、キミ!

   ×          ×          ×          ×

昼間の勤め先の上長(管掌役員)が退社、昨晩は送別会。

どうなっちゃうんだろ、俺?

|

« アドロザイラー(その1) | トップページ | 幕末遊撃隊 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。