« 名古屋旅行記(その2) | トップページ | アドロザイラー(その3) »

2016年4月 2日 (土)

ヤングキングOURs2016年5月号

20160403ourstop

先月末に発売された最新号。

『蒼き鋼のアルペジオ』が休載なのは痛い!

表紙になったのは今号で最終回を迎えた『スピリットサークル』。

謎が全て解き明かされた訳では無いけれど、良いラストだったかと。

精神世界の視点から宇宙を描く…という物語は圧巻でした。

コミックスを揃えとくべきかな?

20160403oursmujin

『Mujin』は主人公:伊庭八郎が講武所に初見山。

この道場の中に『御宿かわせみ』の神林東吾が居るかも?

…とか妄想すると楽しい。

そして山岡鉄舟が登場!

20160403oursdrif

『ドリフターズ』はわずか16Pですが、

キャラクターとセリフは練り込まれてるなぁ…

川端康成さんが『雪国』で、永い時間をかけて、美しく写実的で

簡潔な文章を精錬していたのに似ているんじゃないでしょうか?

だから時折(というかしょっちゅう)の休載はやむを得ないのかな?

さて次号から2回、『聖骸の魔女』が休載だそうです。

『スピリットサークル』が終了し、『アルペジオ』も話が間延びしちゃってるから、

OURsを買うのはお休みしても良いかな?

|

« 名古屋旅行記(その2) | トップページ | アドロザイラー(その3) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。