« 幕末遊撃隊 | トップページ | 名古屋旅行記(その2) »

2016年4月 1日 (金)

名古屋旅行記(その1)

実は先月の三連休に、奥さんと母とを連れて、名古屋に行ってきました。

20160401kishimentei

名古屋駅のエスカにある『きしめん亭』の白髭きしめん。

奥が普通のきしめんですが、比べて下さい、器のサイズがデカい!

実際の量もなかなかのボリューム、

「看板」ならぬ「店頭見本に偽り無し」です。

鰹節がたっぷり乗っていて、シンプルな醤油味が美味しい!

20160401komedasarada

栄町のコメダ珈琲店のミニサラダ200円、こちらもデカい!

全国展開していますが、東京のもこんなボリュームなんでしょうか?

20160401taiwanchuka

中日ビルの厚切りチャーシュー家では、

自分が台湾中華690円。

担々麺と湯麺の中間・・・という感じでした。

刻んだ唐辛子が、ちょっと喉にキツかったな…

20160401taiwanmazesoba

奥さんが台湾混ぜそば790円。

こちらは極太麺で、辛さが調和しています。

こっちが正解だったかな?

どちらもコストパフォーマンスは大変よろしいかと。

|

« 幕末遊撃隊 | トップページ | 名古屋旅行記(その2) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。