« 春はやて | トップページ | ヤングキングOURs2016年6月号 »

2016年5月 1日 (日)

大手町『由○』

20160501yoshimarutentou

場所は東京駅からも近い、大手町ファーストスクエアの地下一階。

訪店は先月中旬平日15時近くで、混雑はしてませんでしたが、

それでも先客7名。

『濃厚魚介つけ麺』820円をオーダー

…博多ラーメン専門店でこのオーダーは、いかがなものか?

20160501yoshimarunoukougyokaitsuke

5分弱で配膳、早いです!

麺は(博多ラーメン店としては、意外に)太麺です。

魚介スープもクセが少なく、口当たりが良いです。

チャーシューは、短冊切りが2本半と、ちょっと寂し目。

メンマは煮え方に斑があります、歯応えがしんなりして美味しいのと、

硬過ぎるのが混在。

スープ割も、頼めばちゃんとくれます。だし汁かな?

白濁していて、とても美味しかったです。

個人的には…喫煙Okなのがちょっと残念。

大手町・オフィスのメッカですから、仕方が無いのかな?

お値段もちょっと高め…テナント料も高いんでしょうね。

   ×          ×          ×          ×

近所の医療機関に奥さんが勤務しています。

実はこの日、人間ドックの追加問診だったんですよ。

大腸ポリープとか腎のう胞とか、結果散々だったんですよ。

ラーメンも控えないといけないかな…と。

|

« 春はやて | トップページ | ヤングキングOURs2016年6月号 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。