« 水斬の剣 | トップページ | 八丈志麻(その3) »

2016年5月13日 (金)

飯田橋『七宝麻辣湯』

20160507chipaotentou

先月末開店です。

場所は飯田橋、東京大神宮にほど近く…勤め先の傍らです。

以前は『つかさ』という半チャンラーメンのお店が有った場所

…この界隈はラーメン激戦区ですからねぇ。

20160507chipaosystem

さて新しいお店は…麻辣湯:春雨スープの専門店です。

システムがとてもユニーク!

先ずは店内の、コンビニの生鮮食品売り場の様なコーナーで、

肉や野菜等の具材を3種選び、セルフスタイルでボウル(笊)に入れます。

そして辛さを伝えると、調理して配膳してくれる…という流れです。

今回は、鶏団子・きくらげ・ターサイを選びました。

配膳まで10分弱…空いてましたが時間は掛かりますね。

20160507chipaomarrartan

春雨自体には味は有りませんが、スープはとても美味しいです。

テーブルトッピングで、刻みニンニクと山椒が使いたい放題

…これは嬉しいですね。

ヘルシーだし…私は健康的な事情もありますから、

ラーメンが食べたくなったら、今後はこのお店を活用したいです。

問題は、夏場にお客さんを維持拡大出来るか?でしょうか。

飯田橋は夏場は暑いですし、学生は休みで居なくなっちゃうし。

|

« 水斬の剣 | トップページ | 八丈志麻(その3) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。