カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の記事

2016年8月29日 (月)

JAPONISM

20160829japonism

普段お会いしてる方には今更ですが、先月になって眼鏡を変えました。

いつも買う眼鏡店の、決算セールを待っていたんです。

20160829japonismincase

今回もJAPONISM。

リムレスが欲しかった…前のは眉毛が二重になっちゃうので(笑)

眉毛、ちょっと濃い目なんですよ、自分。

20160829japonismzoom

七宝の黒に金メッキ。

JPSカラー。

気に入ってます!

| | コメント (0)

2016年8月11日 (木)

ゴジラグッズ

20160811godzillapinsclrarfile

『シン・ゴジラ』劇場でのグッズ販売も、今回は盛り沢山!

『ゴジラ対エヴァンゲリオン』のクリアファイルの中には、

X星人マリとダンシング・ゴジラのデザインも。

書き連なったセリフ、解んない人には全く解んない(笑)

傑出した珍品なんじゃないかと。

20160811godzillapins

ピンズと缶バッジのセット…ピンズは待望の商品!

他のポーズや形態、怪獣も商品化されないものか?

20160811godzillapinsultramangamera

所持してたガメラやウルトラマンのバッジとの比較。

ガメラはフルタ製、ウルトラマンは小学館製。

少年時代なら帽子とかにたくさん着けてたと思います。

| | コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

東宝怪獣根付シン・ゴジラ

20160805netsukeshingodzilla

映画の公開と共に、こちらも発売開始。

原型は守亜さん。

シン・ゴジラの特徴を的確にディフォルメした、全高6センチとは信じ難い、

素晴らしい造形です。

20160805netsukegodzilla2

この大きさですよ!

向かって右は、東宝怪獣根付初代ゴジラ…すでに完売です。

20160805netsukegodzillagamera

大映怪獣根付ガメラと。

掌を通して、色んな妄想が涌いてきますね!

| | コメント (0)

2016年4月28日 (木)

EDWIN

永年、履き廻していたNIKEが遂に破損。

踵が潰れてしまったので、もうダメです…4年近くも、お世話になりました。

アメ横で、同じ茶系のスニーカーを探したのですが、あまり気にいるのが無く…

今回は格安(税別3,980円!)のこちらをゲット。

20160407shoes01

EDWINブランドですが、中国製…ファイアストーンというメーカーの商品。

ちょっと赤茶色過ぎたかな?

ただサイズの割には随分と大き目・・・なんと24.5センチのがピッタリでした。

20160407shoes02

暫くはヘビーローテーションの仲間入り。

| | コメント (0)

2016年2月25日 (木)

PINS

20160221pinspkg

「ピンズマルシェ」で新しいピンズをゲット

…こちらはピンズが頻繁に入荷するので、面白いです。

今回で3度目の利用になります。

自分は、昼間の勤め先の社章が存在しないので、

ピンズは普段使いするんです。

20160221pins

今回は「鷲」ですね。

小さくってシンプルで、かなり好みです!

20160221pinssetup

セットアップ完了!

| | コメント (0)

2016年2月15日 (月)

ゼットン

20160215zettonpkg

ウルトラマン生誕50周年の記念商品をゲット。

「ゼットン 腕時計」で検索すると、名古屋の腕時計屋さんが出てきますが、

それでは無くて、シチズン製です。

ウルトラマン・ゼットン・ダダの3種が今月頭に発売になりましたが、

27,500円とお安くは無いので、ゼットンだけ手に入れました。

20160215zetton

キャラクターがまんまプリントされてるわけでは無いのですが、

よく見ればゼットン。

窓枠の形は3種共通なのですが、ゼットンの角の形を彷彿とさせて、

何ともカッコ良いです。

自宅でベルトの長さを調整…セットアップ完了!

20160215zettonsetup

腕との対比はこんな感じ。

ちょっと大き目かな?

ガンガン普段使いするつもりです。

20160214humburg

あ、バレンタインはハンバーグ作ってもらいました。

…ハート形すらしてないぞ(笑)

| | コメント (0)

2015年12月23日 (水)

アクアプラント

20151223moriatback

怪獣根付の原型をお願いしている守亜さんのTシャツ等を何枚か購入。

アクアプラント」で買う事が出来ます。

20151223moriattrex

暴君竜…ティラノサウルス。

ディティールのみに惑わされない、重量感と躍動感が見事。

・・・って言うか、Tシャツとして普通にちゃんとカッコいいです。

20151223moriatmosa

モササウルス…古代の海生爬虫類。

波や渦潮を、体の様式に取り込んじゃってるのが白眉です。

   ×          ×          ×         ×

「生命や自然節理の様式化」は、ガウディや成田亨さんに

通ずるものを感じます。

絵は、単にリアルに描けば良いってもんじゃ無いですから…

生命の禍々しさを、可愛さやカッコ良さに置き換えてしまう美学!

これを何とか学びたい…と思うのです。

| | コメント (0)

2015年11月14日 (土)

純正ベルト交換

20151114watch01

3年前に買った腕時計のベルトがボロボロに。

既存品で交換しようと思ったら、本体との隙間が開いてしまう事が判明。

純正品は、接合部が弧を描くようにカットされているんですね。

ヨドバシカメラさんで相談したら、メーカーに在庫があれば

取り寄せてもらえるとの事で…

20151114watch02

交換費込みで約8,000円。

うん、良いんじゃないでしょうか?

ビジネス上の必要経費ですから。

20151114watch03

腕時計も3個ほどをローテーションして使っているんですが、

革ベルトは特に夏場に、損傷劣化が激しいですね。

| | コメント (0)

2015年11月12日 (木)

準備

20151112weding00

来春に予定している海外挙式の準備で、

先々週末に原宿のフォーシス&カンパニーへ。

いきなり衣装合わせとなりました。

20151112weding01

おお!

20151112weding04

さすがプロの手に掛かると綺麗ですね!

20151112weding02

自分はこれにします。一番安いし(笑)。

| | コメント (0)

2015年11月10日 (火)

冬の装い2015

20151104ridersjacket01

先月の誕生日に、ライダースジャケットを買いました。

…いや実は、通販で先に1着買ったんですが、

色と素材が好みじゃ無かったので、そちらは同僚にプレゼント。

今回のは、奥さんと一緒にアメ横に出掛け、

あちこち探して偶然見つけた『革の館』で購入しました。

後で調べたら、レザーファッション愛好家には有名なお店らしいです。

定員さんにも、奥さんにも、見立て確認してもらいましたから、

これなら大丈夫!

20151104ridersjacket02tag

少しまけていただいて、税込17,000円でした。

水牛革、パキスタン製…いやいや充分なコストパフォーマンスでしょう。

20151104ridersjacket03back

赤のスタンスミスと合わせるつもりです。

何より、愛車の色とアジャストしてます。

ライダースジャケットは、腰下が無いですし、ポケットも多い。

ドライブの時にも重宝しそうです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧