カテゴリー「住まい・インテリア」の記事

2015年10月 6日 (火)

初ジャパネット

掃除機をおよそ10年ぶりに買い替え。

今回初めて、ジャパネットたかたで発注しました。

20151006soujiki


日立サイクロン式クリーナーCV-S100J。

シルバーウィークで特売されてたタイプですが、

家電量販で売っている同系列別型と見比べた結果「安い」と判断、

購入を決断しました。

20151006soujikihead

ヘッドが、自走するわ、垂直に折れ曲がるわで、とても使い易い!

ダストボックスの後始末も簡単!

これまで使って居たのが水フィルターの大型だったので、

取り回しも後手入れも大変だったんですが、

かなり楽になりますね。

20151006soujikiheadopution

オプションは一杯着いてきたけど、果たして使うかねぇ?

| | コメント (0)

2015年4月28日 (火)

象亀

20150428zougame

先週の森亜さん・ケンタローさんの個展で入手した新作根付。

ゾウガメの生命の存在感を、5センチ立法の中で、見事に再現しています。

特に、脚と甲羅のディフォルメ観が素晴らしい!

私の場合、モンスターイラストのお仕事の参考にもさせていただいてます。

20150428zougamewanigame

以前から手元にある「鰐亀」と。

鰐亀は使い込んじゃってるので、塗料が浸み込んだり剥げたりしてるんですが、

並べると色の対比が出て、いい感じです。

20150428zougamebonsai

巨大ゾウガメ、人里に現る!(笑)

| | コメント (0)

2015年4月15日 (水)

怪獣根付でキングギドラ対ゴジラ

怪獣根付の原型を作ってくれた、守亜さんの参加する個展がスタートしています!

http://g-hopper.net/%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%af%e3%82%b1%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%81%95%e3%82%93%e5%ae%88%e4%ba%9c%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%ac%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%81%a8%e3%83%ac%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%81%ae-2/

新作の根付…ゾウガメが気になるところ。

自分もすぐに行くつもりでしたが…月曜日に風邪をぶり返しました。

こじらせて、中々治りません。

咳が止まらないのです。

困ったな…

20150415gvskg


お城を挟んで、初代キングギドラ対初代ゴジラ。

苔の種類とか、もっと研究しなきゃね。

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

怪獣根付×苔盆栽

201503225netsukekinggidora01

苔盆栽のキットを入手。

怪獣根付キングギドラと合わせてみました。

掌に乗っちゃうくらいの大きさです。

201503225netsukekinggidora02

写真だと楽しさ伝わりにくい…

見る角度によって、怪獣根付が巨大に見えるのが面白いです。

201503225netsukekinggidora03

盆栽に根付を添える手法は、昔から存在したみたいですが、

今回の主役は怪獣根付。

ジオラマというよりは、むしろ箱庭とか枯山水に近いかな?

モスラとかだと、小さな花とか添えたら可愛いかも…

色々とトライしてみたいです。

   ×          ×          ×          ×

『メカつく』は投票期間は今月いっぱい。

再生回数1位はフジテレビでアニメ化されます。

皆様、引き続きご支援をお願いいたします!

https://youtu.be/OrFXTBpZU4w

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

救急箱

20140319kyukyubako01

古い救急箱。

子どもの頃から家にあったやつです。

所々に赤チンの跡があるのが笑えます。

20140319kyukyubako02hizuke

この日付は、きっとこの救急箱が家に来た日。

昭和43年…大阪万博よりもちょっと昔ですね。

何年か前に新しい救急箱をもらい、これはお役御免…文字通り「お払い箱」に

けっこう頑丈だし、何せ存在感があるので、何かに使えるかな?

…って考えてたんですが、このたび捨てる事にしました。

20140319kyukyubako03kaitai

分解して切り刻んで廃棄。

金属のネジはボロボロでした。

経年劣化以外に、薬品の影響もあるのかも。

「家族との思い出がまた一つ減った…」とネガティブに考えるのは止して、

「家族を思い出す、良いきっかけになった…」と。

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

ギフトショー2013秋

20130906giftshowzenkei

お仕事で、東京ビッグサイトで開催中のイベントへ。

今回は会場での商談も組まれていたし、ガチで廻りました。

そして自分や部門に課せられた命題の、回答の糸口も見えた気が。

20130906giftshowgodzilla

さて、会場には色んなキャラクターもブースを構えています。

上は東宝さんのブース。

ゴジラ…バンダイ独占じゃないのかな?

もし出来るのなら、商品化企画があるんですが…

20130906giftshowmumin

北欧インテリアのブースで見つけた、ムーミンのライフスタイル提案。

これは良いですねぇ!

ギフトショーは本日9/6(金)までです。

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

低反発まくら

楽天で低反発枕をゲット。

20120913makura01_2

送料別で1980円でした。

一昨日、着荷したところ。

使い勝手はこれから判明するでしょう。

20120913makura02yoko

断面こんな感じ。

画像上…薄い方が上(頭側)、下…厚い方が下(肩~足側)らしいです。

ホントかな?普通、逆だよねぇ?

20120913makura03ura

カバーを取った裏面…デコボコの穴だらけ。

通気性が売りなんですが、これは裏向けには使えませんな。

首ヘルニアが発病して約10日…右手の痺れは慢性化しています。

お医者さんからも「一両日では良くならない。週単位で診なければ…」

と言われてますんで、ここは辛抱ドコロ。

痛みが無いから良い様なものの、絵が描けなくなると生涯に関わる致命傷。

この枕を手に入れたのも、そんな事情有っての事。

   ×          ×          ×          ×

本日、勤め先で人事異動の内示…なんかこの2週間ほど波瀾ですなぁ…

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

シーサー

沖縄物産展でゲット!

20110105sisa01

シーサー、秋に見かけて以来、ずっと欲しいと思ってたんです。

いろんな形が売ってたけど、コミカル⇔リアルの中間デザインをチョイス。

20110105sisa02

今年も楽しい仕掛けをいっぱいしたい。

シーサーさん、どうぞ見守っておくんなさいthink

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年!

拙宅は例年、門松は立てずに、町内会で配られるポスターを

玄関先に貼ってるんですが…今年は作ってみました!

20110101kadomatsu01

あけましておめでとうございます。

20110101kadomatsu02

本年も「iGunuk」をどうぞよろしくconfident

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

ようこそ平成の冷蔵庫

ずいぶんと遡りますが、先日の3連休、最終日に到着した、新型冷蔵庫。

どの機種にするか迷ったけど、三菱のMR-B42Rをチョイス。

リサイクルや引取り・設置、諸々含んで131,105円也。

20100720reizoukonew

製氷タンクがフラットに埋まっている事が決定打。

あ、会社帰りにウイスキー買おうかな?ロックで1杯smile

| | コメント (0)

より以前の記事一覧