カテゴリー「携帯・デジカメ」の記事

2016年9月 2日 (金)

iPhoneデビュー

20160902iphone

先週末に、携帯電話をiPhoneに変更…6Sです。

実は私、スマホデビューでもあるんです。

20160902iphonegvsg

早速カスタマイズ。

待ち受け画面はゴジラとガメラの最新対決に

…YouTubeの画像をプリントスクリーンで重ねただけ。

20160902iphoneura

ケースは透明、裏面にメカゴジラの蒔絵ステッカー。

いずれは着信音も怪獣系にしようかと。

今回の変更のきっかけは、電力自由化。

家の電気をjcomにしたので、纏めて安くなるauに乗り換え。

というわけで、身内連絡…携帯メアドが変わりました。

ドコモドメインの方はもう通じません。

パソコンの方(ニフティ)は変わりません。

改めてどうぞよろしく!

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

サクラ2016

20160406sakura01

東京は昨日もどんより…朝夕は空気も冷たい。

桜も青空に映えることなく残念だが、長持ちするのは有り難いかな?

20160406sakura02

通勤途中…小岩駅にほど近く。

20160406sakura03

勤め先界隈…飯田橋もまだまだ満開。

20160406sakura04

線路と川沿いの桜色に絆されて見失いがちだけど、足元には…

20160406sakura05

自分の新年度は、職場の上長が辞めたりして波乱のスタート。

Out of my way. your fate.I'm going through.!

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

デジカメ

消費税率アップの前に、色々と駆け込み購入しようかと。

デジカメは仕事の必需品である割に、現在のデジカメは、

タッチパネル操作が圧力式で、とても使い難かった事もありますが…

20140321ixy301

CANONのIXY3。

実は1年前にも購入を検討したモデルですが、その時は無職でしたからガマン。

今回も、結局はオークションで購入しました…消費税関係無かったですね(笑)

20140321skytree

ベランダからのスカイツリー、こんな感じで写せました。

前のカメラよりも高倍率のレンズ、しかも夜景でこの感度、

手ブレ防止機能も凄い!

日進月歩ですなぁ。

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

虹を見た

京都日帰り出張より昨晩帰宅。

現地滞在時間はわずか3時間!

京都で夕食する手もありましたが、帰路を考えると萎えてしまい…

駅弁を買ってそのまま新幹線へ。

20120621yakitoribentopkg

『炭火焼き風焼きとり重』880円…京都駅新幹線ホームで購入。

パッケージを見ると大阪城や通天閣っぽいシルエット。

でも製造表記は東京都中央区日本橋(笑)

20120621yakitoribentonaka

そこそこ美味しかったから良いや。

牛蒡の添え物とか、大きめに刻んだ鳥そぼろとかが中々イケテマシタ。

20120621jiji

帰りの新幹線の窓から…浜松を過ぎた辺りから、ずっと虹が見えてました。

きっとあの彼方にパゴスが(笑)

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

痛デン完成!

いや、実は土曜日の夜には完成してたんですけどね。

今回は、成田亨さんの絵で、新携帯電話をデコレーション!

画像は…本当はいけないんだけど、画集等からスキャナ、

フォトショップで再構成。

さらにA-one社製『手作りステッカー』に出力してカッティング、

携帯電話に貼り付けます。

20110829itadenbava

表面はバラゴン・バリエーション!

パゴスは顔を本編仕様に、尻尾を最後まで描き加え、着色。

ネロンガは側頭部の角をアントラーのNG稿から拝借して合成。

マグラーは設定画と、怪獣カードの成田さんのイラストを二個一に。

ガボラは尻尾と後ろ足とディティールを描き加えて、着色しました。

お菓子のパッケージにも見えて、ちょっとカワイイ。

20110829itadenwyn

裏面はウィンダムの頭部デザイン画。

角は思いっきり長くしました。

英語のスペルは、あえてSF作家の方に。

本当はゴモラの正面画が有れば良かったんだけど。

20110829itadenbr

そして待ち受けは、アボラスとレッドキング。

うん、怪獣がアートして良い感じ…究極の自己満足!

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

ケイタイ機種変

約3年ぶりに、携帯の機種変更。白いのが新しい方。

20110828kisyuhen

スマートフォンは基本料金が高くなるので見送り。

悩んだ挙句、STYLEシリーズのP-06Cにしました。

黄色にするか迷いましたが、限定モデルでいつゲット出来るか判んないし、

どうせ痛デンにするなら白の方が楽だろう、って事で。

一括だとヨドバシのポイントが使えたので、持ち出し0円で手に入りました。

さてここでプチトラブル!

モバイルスイカ…私の場合、コンビニ等でチャージする契約ですが、

これの引継ぎが出来てない!残額6,000円ドブに捨てたか?

…スイカのコールセンターに問い合わせたところ、

新しい携帯の、電池の裏にあるカードを、一度取り出して、

古い携帯に再セットし、iモードでモバイルスイカのサイトにアクセス、

機種変更手続きを行った上で、カードを新しい携帯に戻し、

再度モバイルスイカにアクセスすれば、引き継がれる…との事。

(勿論、電池蓋を開ける前に、電源はOFFにします。)

20110828kisyuhencard

やってみたら、実にスンナリ、残額を引き継げました。

とりあえず安心!さあ、痛デンに仕上げますよ~!

| | コメント (0)