カテゴリー「美容・コスメ」の記事

2016年4月20日 (水)

シェーバー

20160411shaversanyo

永年に渡り使いまわして来たサンヨーのT-SOLIDが遂にお釈迦。

バッテリー充電が出来なく成ってしまいました。

サンヨー自体が2011年にパナソニック傘下になってしまったため、

シェーバーの自社販売がSTOP、交換刃を購入するより本体新品を

買った方が安い…という状況だった時に、

2台目を購入した経緯があります。

20160411shaverizumi

さて新しいシェーバー…泉精機製作所のIZF-V25にしました。

シェーバーの源流としてはセイコーだった様で、

かつてはフィリップスとの特許侵害の法廷闘争で勝利したらしいです。

AMAZONで購入、なんと2,500円しませんでした!

20160411shaverizumiura

深剃りは効かないですが、髭のキャッチ力は充分で、肌に優しいです。

充電の持ち時間が永そう…買ってパッケージから出した状態、

まだ一度も充電してい無いのですが、10日以上も稼働しています。

これは良い買い物だったかも?

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

ベルサイユのばら

先週、通院がてらに浅草のバンダイ本社前を通ったら、

ディスプレイが新戦隊でも新ライダーでも無く…

20130124bandaidp01

…ベルサイユのばら!

コスメをバンダイが展開してるんですね。

20130124bandaidp02

「男性にガンダムが有る様に、女性にはベルサイユのばら

が有る」…とは、とある報道番組における中井美穂さんの名言。

20130124bandaidp03

この商品、同僚にも愛用者が居ました(笑)。

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

U-MA

育毛シャンプーをゲット。

20120823umashampoo

『U-MA』…馬油が配合されてるらしいです。

販売元のホームページに行くと、楽天より安く買えます。

20120823umaoil

スキャルプケアオイルも一緒に買いました。

これは週に1回、シャンプー前に使います。

20120823umaset

使い始めて約一ヶ月…髪が増えた実感はありませんが、

このシャンプー、リンスが要りません、すごく潤います。

つむじの向きも考えて、髪形を変えたら…髪のハリも出てなんか良い感じ。

さらに朝シャンを止めました…早朝から朝9時までは、毛根が開く時間なので、

シャンプーの漱ぎ損ねが残ると、育毛には逆効果なんですって!

10年以上も朝シャンしてた…取り返しがつかないなぁ(泣)

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

ループワイヤー式耳掻き

クレジットカードのポイントで、ループワイヤー式の耳掻き「ののじ」をゲット。

20100310nonoji01_2

先端が3重「の」の字になっているのが特徴

20100310nonoji02_2

これから使ってみる。気持ちいいかな?私みたいな「ベタ耳」には効果無いかも。

今までは、金属製の耳掻きと、消毒アルコール含ませた綿棒を併用してました。

|