カテゴリー「芸能・アイドル」の記事

2014年8月 4日 (月)

さとみさんの誘惑

しまった!

またしても石原さんに釣られちゃったぞ(笑)

20140804mojitosangria

サントリーのカクテルツアーズのサングリアとモヒート。

20140804sangria

サングリアは赤ワイン系のカクテルらしい…かなり甘いです。

20140804mojito

モヒートの方が自分好み。

口当たりが良く、氷を入れて注ぐだけなので、とっても夏向き。

2つ合わせて3杯飲んだら、ちょっと頭が痛い…

呑み合わせが悪かったかな?

毎日は飲まない様に気を付けないと…

このシリーズでバナナダイキリ出してくれないかなぁ…

| | コメント (0)

2013年1月30日 (水)

TIGER&BUNNY THE LIVE

20130130tibanijacket

舞台版の『TIGER&BUNNY』のDVD。

同僚が貸してくれました!

着ぐるみの出来は、想像以上に良いです。

このジャケットの写真よりも、アニメに近い感じ。

20130130tibanifire

一番違和感が無かった…いやアニメ以上にキャラ立ちしてたのは

ファイヤーエンブレム。

190センチオーバーの長身ですが、着ぐるみの時も素顔の時も、

オネエ全開でとても楽しかった!

20130130tibaniohbayokoyama

大葉健二さんと横山一敏さん…宇宙刑事ギャバンとレオ・ゾディアーツの

競演も、中幕でアドリブが飛び交って面白かったです。

それにしても、観客席が女性ばっかりなのがビックリ!

もし会場に行けてたら、絶対アウェイになってたでしょう(笑)

そしてアンコールが永い永い!

舞台劇をDVDで論じる事は出来ません

…観客と一体化して創る物ですから。

アンコールの永さは、その成功を象徴するものでしょうね。

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

第二期ウルトラシリーズ

今月1日に『ザ・ウルトラマン』等で大好きだった内山まもる先生が急逝。

同日、ウルトラ漫画の掲載誌だった『小学三年生』と『小学四年生』が、

2011年度いっぱいで休刊することを発表。

そして10日、『ウルトラマンA』のライターだった市川森一さんも天に召されました。

20111221ichikawa

第二期ウルトラシリーズが、なんらかの区切りを迎えているような気がして。

オリジナルイラストの方は『帰ってきたウルトラマン』のベムスターを進めてますが…

20111221bajitechou

↑これはショウワノートから発売されていた『帰ってきたウルトラマン』の

パスケースの内容の一部『怪獣手帳』と、小学館で通販していた怪獣バッジ。

両方とも、明らかに内山まもる先生画と思われるものが混じっています。

さてさて、この間の土日は百貨店で売場応援だったんですが、

お店の方からなんと!これをいただきました↓

20111221nishi

『ウルトラマンA』の美川隊員…西恵子さんの直筆サイン入り写真!

お店の方が、故郷が同じで仲良しなんだそうです。

西さんは銀座で喫茶店を営んでいらっしゃるとか。

今も頑張ってらっしゃる方が居るんです、悲しんでばかりもいられませんね。

第二期ウルトラシリーズから少年時代に貰ったものを、

自分なりに世間様に還元していかなければね。

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

ピンクレディー

奥さんとコンサートに行ってきた。

20110919ticket

「座ってゆっくり観たい方もいらっしゃると思いますが、今日は諦めて下さい。」

…Mieちゃんのアテンション通り、初っ端から会場満席が総立ち!

老若男女、観客皆が歌う歌う!踊る踊る!

アカペラも含めて、全20曲位だったかな?アンコールも2回。

ヒット曲で唄わなかったのは「カメレオンアーミー」「透明人間」くらいか。

しかも殆ど全てフルコーラス!

20110919pinklady

本当に53歳&54歳なのか?まさに超人でした。

2人のコンビネーションは、冒頭はハッキシ言って揃ってなかった。

が!曲を重ねるに連れて、見事なユニゾンに成って行く…

これぞプロ、これぞスーパースター!

キャンディーズも、歴代仮面ライダーも、今となっては勢揃い出来ない。

だから「ピンクレディーの方がスゴイ」って言ってるわけじゃないよ、

残された者が使命を全うする事の尊さ・潔さ。

ウチの奥さんもすっかり元気をもらったみたいだ。

もうこうなれば、死ぬまでピンクレディー続けて欲しい。

昨朝、最終回となった『TIGER&BUNNY』もそんなオチだったね。

また、伊藤四郎さんも盟友2人に先立たれた時、

「僕はてんぷくトリオを解散したつもりは無い。

それは三波も戸塚も解ってくれると思う…」と何かのTV出演で語ってましたっけ。

(その後、解散を認めちゃったみたいだけどね。)

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

ダイナミックグループ新年会

随分経っちゃいましたが、先々週行われた新年パーティーのご報告。

ダイナミックさんには、大昔にお仕事で大変お世話になって、

昨年のiGunuK個展には、永井豪先生からお花も頂戴して…

「今年こそは新しいお仕事で、恩に報いよう!」といつも思うのです。

20110202gopins

↑こちらは来場記念にいただいたピンバッジ。

このスタイルの豪先生を最初に拝見したのは「ウルトラスーパーデラックスマン」

…入院中に差し入れされた「ぼくらマガジン」に連載されてましたっけ。

20110202withak

↑国民的声優さんが会場にいらしてて、お願いしてツーショット撮影。

役得scissors

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

ミュージカル・ミンキーモモ

会社で招待券をいただきました。奥さんと二人で行こうかと思ってたんですが、

両親の具合が芳しくなくて上京出来ず・・・一人で行ってきました。

20100504minkymomo02

普通に面白かった!

「ミンキナーサ(合身ロボ)が出てなかった!」とはあえて言いますまい。

「ぷっちぐみ」連載中という事もあり、ちゃんと女の子が観に来てました。

AKB48秋元才加さん目当てのオタも居ましたが、まあマナーは悪くなく。

S席6,300円って相場なんですかね?ちょっと高い気がします。

お客さんは六分入り、といったところ。

20100504minkymomo01

ゴールデンウィーク、終盤ですね。

|