カテゴリー「おもちゃ」の記事

2016年6月 1日 (水)

装着変身キューブリック

20160601kubrick01pkg

オークションでゲット。

2007年頃の商品です。

20160601kubrick02henshin

「一文字、いくぞ!」

「おうっ!」

20160601kubrick03wrifer

「ライダ~…「変身!」」

20160601kubrick04legofig

レゴのフィグとの比較…子供と大人ですな、ハロウィンの仮装みたい。

20160601kubrick05runa

RUNAのブラックオックス、GR2ともこんなに違います。

統一スケールが欲しいよね、消費者としては。

レゴのフィグを改造して、スカイライダーとハカイダーを造れないかな?

| | コメント (0)

2016年5月21日 (土)

LEGO76051エアポートバトル

20160521legoairportbattlepkg

映画『シビル・ウォー』のセットです。

自分は、映画はまだ観てないんですが…

20160521legoairportbattleall

これは豪華です!

・キャプテン・アメリカ

・アイアンマン

・ウォーマシン

・スカーレット・ウィッチ

・ウィンター・ソルジャー

・エージェント13

・アントマン&ジャイアントマン

…がセットされています。

空港の管制塔は、アントマンがギミックのキーになっています。

仕掛けにストーリーが絡めてある感じです。

20160521legoairportbattleantmangian

ジャイアントマン・・・どことなく、ヒッポリト星人(笑)

20160521legoairportbattlegimick

アイアンマンとウォーマシンのフォグは仮面が開閉式。

クインジェットはダイヤルでランチャーが下がり、

弾丸を発射出来ます。

映画、観たくなっちゃったな…

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』観てないんだけど…

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

LEGO76046スカイハイバトル

20160517legoskyhighbattlepkg

『バットマンVSスーパーマン』のセット。

バットマン、スーパーマンはもちろん、ヒロインのロイス・レイン、

悪役のレックス・ルーサー、ゲストのワンダーウーマンまで、

フィグがセットになっています。

20160517legoskyhighbattleall

他のLEGOセットでも、超人のスーパーマンには、

スーパービークルがあてがわれていないんですね。

バットマンがいかに人間で、いかにメカ富豪かがよく解ります。

20160517legoskyhighbattlegimick

押し出し式によるミサイル発射機構、

はじき出しによる弾丸連射機構が着いてるんですね!

これは面白い!

進化してるなぁ…

20160517legoskyhighbattlebatwing

バットウィングは可変翼になってます。

いや、射角のついた翼もカッコイイなぁ!

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

LEGO10665スパイダーマンのカーアタック

20160521legospidermanpkg

久しぶりにLEGOをいくつか購入。

立体感覚を、手先を使ってリハビリ出来るのが有り難い。

…手始めに簡単なレゴジュニアから。

20160521legospidermanall

低年齢向けなので、あっという間に組み上がります。

20160521legospidermanvenom

まぁ、このセットを買ったのは結局はフィグ目当て。

スパイダーマンとベノムが同時に手に入れば、何でも良かったんですが。

20160521legospidermancar

スパイダーマン、原作では車を持ってるのかな?

あ、和製スパイダーマンのGP7も作れれば面白いな…

それをするには、過去のLEGOのサルベージしなけりゃなぁ…(泣)

| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

Dragon of the Emerald Idol

20160111emeralddragonbox_2

グレナディア社製のメタルフィギュア。

「DRAGON OF THE MONTH」シリーズでは無く、

「FANTASY LORDS」シリーズの一つです。

この度、セカイモンでゲットしました。

20160111emeralddragonbuild

平面的な翼、まさしく竜頭蛇尾的なボディ…

初期のシリーズでは無いかと思うのです。

偶像を護るドラゴンの親子…ってシチュエーションでしょうか?

20160111emeralddragonup

これで、グレナディア社製の商品で欲しいものは全てコンプリート。

あえて言うなら、アイアンドラゴンのパッケージが欲しいかな?

| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

TATSU DRAGON

20160105tatsudragonparts

今年の干支は申ですが、辰…ラルパーサ社製の『TATSU DRAGON』を 

オークションでゲット。 

グレナディア社製『グリーンドラゴン』として出品されてましたが、 

それは間違い。

大丈夫、欲しかったのはTATSU DRAGONだったのです。 

グリーンドラゴンは既に持っています。 

20160105tatsudragonbuild

翼のパーツが余計で、角のパーツは欠品していました。

正に『辰』ですね、中国風とも異なり、かなり和風な竜です。 

いざ組み立てるとなったら、角は自作しないと。

20160105tatsudragonup

うん、良い面構え!

| | コメント (0)

2015年11月22日 (日)

コードネームU.N.C.L.E.

なんと!『0011ナポレオン・ソロ』がリブート映画になって上映されてますね!

その昔、約4年間の長きに渡って放映された、TVシリーズ。

『600万ドルの男』とか『事件記者コルチャック』とかも映画化されないかな?

20151122uncle01

コーギーのスラッシュ・バスター。

窓から主役のナポレオン・ソロが拳銃を構えてます。

天井の突起物を押すと…

20151122uncle02

反対側の窓から相棒のイリヤ・ニコヴィッチ・クリヤキンが顔を出します。

クルマ自体はオールズモビルスーパー88(第五世代?)ですが、

実はTVシリーズ本編には、登場してないんだそうですね?

「ラベル商品」と言うにはあまりに贅沢な逸品です。

20151122uncle03allgorgi

コーギー往年のギミック・ミニカーたち。

今年もついぞ、東京モーターショーには行けませんでした。

どこかで「新しい形」のクルマに出合えないと、回顧主義者になりそう(泣)

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

円谷ピンズ

20150814badgetuburayaa

その昔、小学館学年誌で通販されてたバッジ。

今回はジャンボーグAをオークションでゲット。

これ、元絵が内山まもる先生じゃないでしょうか?

20150814badgetuburaya3

「ウルトラマンゼロ」でよみがえった円谷3ヒーロー。

同時期だとトリプルファイターが欲しいところ。

20150814badgetuburaya5

70年代だねぇ!

| | コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

マセラティ・バードケージ75th

20150903birdcage01pkg

¥1/43のミニカーを入手…ちょっとお高かったです(泣)。

キャノピー頭頂のダクトの表現がイマイチ…

フィルムがずれてる様に見えますね。

20150903birdcage02


ピニンファリーナにおいて、ケン奥山氏の指揮でデザインされました。

コックピットに、銀のフレーム(ケージ)が組まれているのが判りますか?

バードケージ75thは、マセラティ・タイプ63のリメイクという触れ込みで、

その車も鳥籠のようなフレームが有りました。

20150903birdcage03moduro

ピニンファリーナ・モデューロと。

NHK『デザインルームの6ヶ月』を見た方なら、

ケン奥山氏がモデューロに衝撃を受けたと語っていた事をご記憶かと。

モデューロはタイヤさえも否定したデザイン。

バードケージはトラック並みの大きなタイヤを強調したデザイン。

この2台は、時代を超越して相対している様に感じますね。

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

ゴジラのピンズ

20150816godzillabadge

オークションでゲットしました。

『ゴジラ2000』の時と、『ファイナルウォーズ』の時の奴じゃないかと。

20150816godzillabadgefw

自分は、社章替りに、ピンズを普段使いしています。

これもその内、着けて出社しようかと。

ガメラと並べれば、ジャケットが「夢の対決」に(笑)

20150816godzillabadgevsgamera

怪獣や恐竜で、大人っぽくておしゃれなピンズが有ったら、

欲しいと思いませんか?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧