カテゴリー「怪獣イラスト完成品」の記事

2016年8月 7日 (日)

飛翔の可能性

pixiv様にワンドロで描いた物に、プラス1時間の描き足し。

20160807shingodzilla

形状が進化していく様はヘドラっぽかったですね?

生物的にはビオランテに近いのかな?

行方不明になった博士の遺伝子を取り込んでるんじゃないかな?

そんなこんなで、対ヘドラ戦で飛んだゴジラをイメージして、

翔んでもらいました。

| | コメント (0)

2016年4月25日 (月)

スペクトルマン(その2・完成)

完成!結局、ディティールは濃い目にしました。

20160430spectremancomptv2


スペクトルマン

ネヴュラの星の正義の勇士、超能力のサイボーグ。

憎い怪獣、ぶっ殺せ!

20160430spectremancompcomic2

漫画イメージの方も載せときます。

| | コメント (0)

2016年4月16日 (土)

メロス(その3・完成)

「おもしろい、やれるものならやってみろ。」

20160416meroscomp

ブラックホールなんとか凌ぐ

銀の鎧を身に纏い

群がる敵をものともせずに

悪を蹴散らす防人の猛者

ウルトラ戦士

どんな窮地にもめげない男が飛んで来る

その名はメロス

過剰な自信

冴え渡る技

強い力

(以上『ザ★ウルトラマン』の『ウルトラマン賛歌』の替え歌で)

| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

バラゴン(その3・完成) 

完成!

Baragon

バラゴン

フランケンシュタインと戦った、肉食の地底怪獣。

こいつがフランケンシュタインをも捕食した場合、

彼も不死身となって新しい姿に転生するんでしょうか?

そしてそれがガイラと戦ったら?

あるいは共闘して、サンダに襲い掛かったとしたら?

着ぐるみとしては、円谷怪獣のパゴス・ネロンガ・マグラ・ガボラ、

そしてアトラクション用ネロンガを経て、

怪獣総進撃版バラゴンに転生するんでしたっけ?

   ×          ×          ×          ×

ここ2~3日、アトピー性皮膚炎が悪化。

けっこう辛いです。

| | コメント (0)

2015年4月22日 (水)

俺ゴジラ(その3・完成)

一度完成したんですが…気に入らない。

20150423godzilla01

タッチが曖昧なため、なんかボケッとした感じ。

こんなんじゃないんだ、描きたかったのは…

ここで川瀬巴水的な・・・版画的な表現を思いつきます。

20150423godzilla03monobase

元になるのは、明暗を塗り分けたレイヤー。

これを2階調化した複製を、しきい値を変えて3枚作ります。

20150423godzilla04

それを透明度を調整しながら重ねたのがこちら…

20150423godzilla05

これに彩色や反射光等のレイヤーを次々と重ねて行きます。

20150423godzilla06

・・・そうそう、こんな感じで良いんじゃないでしょうか?

20150423godzillacomp

ガラケー待ち受けサイズ。

本年度、公開出来るものとしては、2作目の完成品。

ゴールデンウィークは、サイドワークのイラストに集中したいと思います。

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

ギャオス

20140913gyaos

ギャレス『GODZILLA』のムートー、ギャオスに似てましたね。

そしてゴジラの設定は、平成ガメラに近かった気が…

また怪獣映画の新作を大スクリーンで観たいなぁ…

絵の方は、下書きがシャーペン、彩色とテクスチャがPhotoshopです。

昭和版と平成版を混ぜた感じで描きました。

| | コメント (0)

2014年5月12日 (月)

ガイラ(その4・完成)

完成!待ち受けにするには、ちょっと趣味が悪いか(笑)

pixivには画格の違うものをアップしてあります。

20140518gaira06comp

ガイラ

『サンダ対ガイラ』に登場。

フランケンシュタインの細胞から生まれた、クローン怪獣。

人間の味を覚え、捕食のために日本に上陸して来ます。

走る速度も速く、見つかったらもう逃げられません!

成田亨さんのデザインだそうですが、氏のポリシーとは乖離していて、

あまり美しさやカッコ良さを感じません。

成田さんの最終デザインが残っていないのはそのせいでしょうか?

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

アンギラス(その7・完成)

20140316auguirus04rogo

一枚絵に必要な、ロゴや装飾を作ります。

「晏麒羅」は『大怪獣総攻撃』で用意されていたという、アンギラスの和名。

護国聖獣としての名前ですね。

20140316auguirus05ball


アンギラスボール…『ゴジラ・ファイナルウォーズ』で見られた回転体当たり。

頭の角はかなり大きめに描きました。

虫みたいに成っちゃったな。

その他、氷結した大阪城とか、氷山の海とかを加工して合成し、

やっと完成です。

20140317auguiruscomp

アンギラス

護国聖獣にして氷結怪獣、そして千年竜王。

背中の棘は氷で出来ていて、いくらでも再生して自在に伸長

…『アナと雪の女王』ですね。

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

バラン(その4・完成)

結局、力技で仕上げました。

20131230varan01


白い部分は別レイヤーでつくり、その下に乗算レイヤーを重ね、

グレーで塗りつぶした後、下絵と結合します。

そして地道に陰影着け…下絵をどんどん塗りつぶしていく感じです。

20131230varan02


陰影着け完了。

戦車のみ、コラージュしました。

20131230varan03color


オーバーレイでレイヤーを重ね、カラーリング。

レトロ感が出ませんなぁ(泣)

最上面に新規でレイヤーを重ね、

白い部分がセピアっぽくなるように調整。

20131230varancomp


はい、滑り込みセーフで完成。

本年は毎月1点、怪獣イラストを完成させた事になります。

その他も合わせて、今年は公開出来るイラストは19点。

お仕事では+50点以上有るんですよ。

そのほとんどがモンスター。

怪獣漬けの一年でしたね。

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

メカゴジラ(その7・完成)

やっと完成!待ち受けにどうぞ!

20131125mechagodzilla05comp

メカゴジラ

地球侵略を企む大宇宙ブラックホール第三惑星の猿人が、

征服計画の切り札として、地球最強の怪獣ゴジラを

徹底的に分析してつくりあげたサイボーグ怪獣。

   ×          ×          ×          ×

本年18作目の新作完成品。

完成急いだので、ちょっと悔いが残ります。

| | コメント (0)